こだわりパーツ多数!NA8Cロードスターのご紹介です。
街乗りを中心にエンジン、足回り、内外装とバランス良く仕上げられたお車です。
エンジンルーム内は熱気を遮るクールエアシステムとダイレクトイグニッションが目立ちますが排気音にも拘った部品チョイスがされてます。
サクラム管とも言われるサイレンサーが奏でる排気音は東名のポンカムと4-1のエキマニで更に高回転で乾いた排気音を奏でます。
足回りはアジュール製スーパーオーリンズに前後のストローク長のバランスを取る為にリアにクスコのストロークアップマウントの組み合わせてます。
内装はブリッドのフルバケにナカマエのビンテージコンソールの組み合わせ、ロールゲージは街乗り優先なのでリア4点のみでハードトップ対応のサイトウロールゲージ製です。
メーター内の油圧計もリニアタイプに交換されてたりヒーターコアもNBコアに交換されてます。
外観はカーボンダクトにカーボンミラー、TE37の組み合わせで落ち着いたスタイリングです。
タイミングベルト&ウォーターポンプも交換済みです。
是非、サクラムの排気音を楽しんで欲しいお車となってます。
●お車の詳細●
車名:ロードスター
グレード:RSリミテッド
年式:6年式
走行距離:84,500キロ(実走行)
車検:28年2月
色:モンテゴブルーマイカ
修復:無
<チューニング内容>
○エンジン関連
スプリットファイヤー スーパーダイレクトシステム
ARRIVE石井自動車 ど〜だインテーク
ARRIVE石井自動車 ど〜だエアクリーナー
ARRIVE石井自動車 クールエアシステム
TOMEI POWERED ポンカム
タイミングベルト&ウォータポンプ交換済み
NB純正パワーステタンクキャップ
○吸気・排気関連
ピットクルーレーシング 4-1手曲げEXマニホールド
SACLAM ユーノスロードスターNA8用サイレンサーキット
○冷却関連
アルミ特厚50mmラジエター
メカドック ツインファンリレー
マルハ ローテンプサーモスタッド
マツダ純正 NB純正ヒーターコア (ヒーターホースも交換)
○サスペンション&補強
純正 タワーバー
AZUR(アジュール) スーパーオーリンズ
クスコ ストロークアップピロアッパーマウント(リア)
○電子部品関連
アイスタイリング チューニングECU
マツダ純正 リニア専用油圧計
マツダ純正 リニア専用油圧センサー
○インテリア
ナカマエ ビンテージコンソール(補強入り)
運転席シート BRIDE/ブリッド ZEIG3(ジーグ3)ローマックス
助手席シート BRIDE/ブリッド EXAS3(エクサス3)
サイトウロールゲージ リア4点式 幌&ハードトップ兼用タイプ
アルミペダルキット
ステアリング ナルディ
○エクステリア
GARAGE VARY/ガレージベリー Bリップスポイラー
Craft Square/クラフトスクエア ツーリング・コンペティション(TC)・ミラー
ドアパネル取付けタイプ NA ロードスター専用モデル
JETSTREAM カーボンウインカーダクト
北米マツダ純正 フロントサイドマーカー
RAYS VOLK RACING TE37 ブロンズ15インチ6.5J+28
|