カッコ良くそして速い!そんなFD3Sのご紹介です。
外観はフルエアロにディフューザースタイルがバッチリ決まったお車です。
エンジン関連はタービンサイズに見合った燃料のキャパシティアップなどしっかりと作り込まれ、セッティングはパワーFCにてされてます。タービンはノーマルポートにマッチングが良く500PSを超えるコンプレッサーハウジングを持つTA45kaiタービンです。レスポンス良く踏み込めば3000回転を越えた辺りからブーストが立ち上がっていき高回転までしっかりとパワーのついてくるフィーリングです。外観に負けないくらいエンジン廻りも充実したお勧めのお車です。
●お車の詳細●
車名:RX-7
グレード:タイプR
年式:7年式
走行距離:101,500キロ
車検:24年9月
色:ホワイト
修復:無
●エンジン圧縮測定結果●
Fr:8.2・8.2・8.3s/cu-250rpm
Rr:8.3・8.2・8.4s/cu-250rpm
エンジンは一度オーバーホールされているとの事で、
オイルパンなどのシールを見る限りオーバーホールされていると思いますが、
証明書類等が無い為参考までとなります。
<チューニング内容>
○エンジン関連
Garrett TA45kaiタービン
(オーバーホール済みのラベルがあります)
HKS ステンレスエキマニ
HKS ウエストゲート
純正 新品交換スロットル
TRUST コンプレッションチューブ
TRUST アルミプーリー
CUSCO オイルキャッチタンク
SECTION エンジントルクダンパー
○吸気・排気関連
HPI SUSエアクリーナー
ワンオフ サクションパイプ
HKS フロントパイプ
RE雨宮 SDコンバーター
(エアポンプレス用触媒)
RACING BEAT オールステンレスマフラー
○冷却関連
KOYO TYPE-R 銅3層 コア厚49mm
TRUST 前置きインタークーラー
ワンオフ インタークーラーパイピング
KNIGHT SPORTS アルミニウムエアセパレータータンク
○駆動関連
CUSCO シングルクラッチシステム
(専用カバー・ディスク・フライホイールのセット品)
MAZDA SPEED LSD
○サスペンション&ブレーキ関連
OHLINS PCV車高調
SWAGE-LINE ブレーキホース
○燃料関連
NISMO GT-R用燃料ポンプ
プライマリー 850ccインジェクター
(ノーマル550tから850tへ容量アップ)
○電子部品関連
APEX パワーFC
APEX FCコマンダー
BILLION VFC-Max
(ファンコントローラー)
Defi ブースト計
Defi コントロールユニット
BLITZ D-SBC
carrozzeria HDDナビ
○インテリア
RECARO SP-Gポールポジション
RECARO SR-2
MAZDA SPEED カーボンルックパネル
○エクステリア
RE雨宮 SLEEK Lights kit(H11 TYPE・Low側HID)
VeilSide VSD1-GT Model フロントバンパー
純正 後期ウィンカー
D.speed カーボンエアロボンネット
MAZDA SPEED A-spec TYREUサイドエアロ
D-MAX D1 スペック フロントワイドフェンダー
D-MAX リア オーバーフェンダー
GANADOR Super Mirror
FRP リアディフーザー
カーボン サイドジェネレーター
カーボン 3D GTウイング
ORIGIN ルーフウイング スポイラー
D-MAX ユーロテールランプ ブラック
ORIGIN Crystal Rear Side Marker
ORIGIN Clear Back Lamp
CST ZERO-1 F17&R18インチホイール
|