希少の最終3.1型カプチーノのご紹介です。
K6A搭載の後期型の中でも最後のマイナーチェンジを受けた数少ない最終型が3.1型になります。
主にK6Aの弱点を補う内容でクランクシャフトなどのエンジンやフライホイール回りの強度アップが施されてます。
ノーマルに近い状態で維持していただけにエンジン・内外装共にコンディションが良くお探しの方必見の車両です。
エンジン・ミッション・エアコンなどの作動も問題なく展示前にスロットル回りOHや点火時期などを整備いたしました。
エンジンの始動も良く冷間時はアイドル回転が1500〜1400回転ほどで安定しマフラーから程良く水蒸気も出始めて水温が温まって来るに連れてアイドル回転も徐々に下がり始め暖気後1000〜950回転付近で安定してます。
エアコン作動時も正確に回転数が上がりストレス無く発進が出来ます。何よりもスズキスポーツTYPE Ti チタンマフラーが奏でる乾いた軽快な排気音を楽しんでいただけると思います。
内装はエアコンの吹き出し口に対して絶妙な位置に折り畳み式のドリンクホルダーが取り付けされてるぐらいでオリジナルを保たれてダッシュボードの割れもありません。
普段使いの点でキーレスが追加されてます。外装はCE28ホイールにスズキスポーツサスペンションで程良く車高も下げられてます。修復歴も無くノーマルに近い最終3.1型、お勧めです。
●お車の詳細●
車名:カプチーノ 最終3.1型
年式:9年式
走行距離:11.4万キロ(実走行)
車検:R2年9月
色:ターコイズグリーンメタリック
修復:無し
その他:
<チューニング内容>
○エンジン関連
スロットルOH(サーモワックスOリング交換)
クーラント交換
スズキスポーツ フロントパイプ
スズキスポーツ センターパイプ
スズキスポーツ TYPE -Tiチタンマフラー
○サスペンション関連
スズキスポーツ スポーツ・サスペンションセット
○インテリア
MOMOステアリング
○エクステリア
RAYS CE28 6.0J+45 15インチアルミホイール
ショートアンテナ
〇その他
社外キーレスエントリー
|