最終14年Y型・吸排気ライトチューニングFD3Sのご紹介です。
お車はX型から採用されたヴィンテージレッドが眩しい最終Y型、専用車高調採用のタイプRバサーストです。
チューニングも吸排気+αに抑えて普段乗りに最適なストリート仕様です。ロータリーにとって弱点とも言える100度を超える水温もパワーFCにて電動ファンの作動温度を変更して対策済みです。比較的起こりやすいエンジン後ろ側からのオイル漏れも修理されクラッチもオーバーホール済みです。
圧縮も良好でエンジンのコンディションも抜群です。
これからのセブンライフにおススメの一台です。
●お車の詳細●
車名:RX-7
グレード:タイプRバサースト
年式:14年
走行距離:84,000キロ
車検:25年3月
色:ヴィンテージレッド
修復:無
●エンジン圧縮測定結果●
Fr:8.4・9.0・8.6s/cu-250rpm
Rr:9.1・8.6・8.5s/cu-250rpm
<チューニング内容>
○吸気・排気関連
Auto Exe ラムエアインテーク
A'PEXi N1マフラー
○駆動関連
8万キロ時にクラッチオーバーホール
純正クラッチディスク
純正クラッチカバー
レリーズベアリング
○サスペンション&ブレーキ関連
タイプRバサースト専用車高調
○電子部品関連
Defi 水温計
Defi ブースト計
A'PEXi パワーFC
A'PEXi FCコマンダー有機ELバージョン
ETC
○エクステリア
BBS 17インチAW
VERTEX サイドエアロ
Border リアサイドディフューザー
リアディフューザー
○その他
カロッツェリア HDDナビ
カロッツェリア 20pサブウーハー
○メンテナンス
8万キロ時にクラッチオーバーホール
同じく8万キロ時にオイル漏れ修理 ステーショナリーギア&エキセンリアシール交換
|