11年後期 EK9 シビックタイプR DC2インテ00スペック B18エンジン&ミッション搭載&公認 エンドレスキャリパー&無限エアクリ | |||||
SOLD OUT | 年式:平成11年式 | 車検:検整備付 | 走行:12.3万km | ホワイト | 修歴:有 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
EK9シビックタイプRのご紹介です。 もはやタイプR自体が生産終了となっている今となってはそれだけでも希少なお車となってしまいました。 歴代タイプRの中でもB型エンジン搭載最終となったEKは今でも熱いファンに支持されている車両です。 ご紹介するお車はインテグラのB18Cを搭載され公認も取得された完成度の高いシビックとなります。 搭載されたエンジンの走行も現在で5万キロとまだまだ元気なエンジンです。 ストリートでの使い勝手を損なわない様に、エアコン・パワーウィンドウ・集中ドアロック・キーレスなど快適装備はそのままで内装もリアシートやトリムなどもそのままです。 走行距離が気になるところだと思いますが前オーナーさんのメンテナンスもシフト廻りのブッシュやロッド、エンジンマウントから燃料フィルターまでしっかりと行き届いてます。 主なチューニング内容は00スペックB18エンジン&ミッションを搭載され、更にエンドレスキャリパーや無限のエキマニ&エアクリ&レアな無限の車高調などチューニング費用も掛かった非常に完成度の高い内容となってます。 ●お車の詳細● 車名:シビック タイプR 年式:11年 走行距離:12.3万キロ 車検:2年つき 色:チャンピオンシップホワイト 修復:有り(フロント先小修復) その他:リアシート付・エアバックレス <チューニング内容> ○エンジン関連 DC2 00スペックB18Cエンジン搭載 エンジン型式&ナンバー:B18C 220990 NGK ブルーケーブル ○吸気・排気関連 無限 エアクリーナーBOX 無限 エキマニ Buddy club レーシングスペックマフラー スペック2 ○冷却関連 アルミ3層ラジエター ローテンプサーモ 68℃ 電動ファン強制スイッチ ○駆動関連 現在のメーターが10万キロの時に走行3万キロのミッション搭載 ミッション型式&ナンバー:S80-3026022 CUSCO シフトリンケージブッシュ EXEDY カーボンRシングルクラッチ クラッチマスター交換済み クラッチレリーズ交換済み クラッチレリーズ熱対策 ORC Pro Clutch Line 無限 LSD ○マウント&補強パーツ関連 CUSCO 強化エンジンマウント CUSCO ロアアームバー ○サスペンション&ブレーキ関連 無限 NZダンパー(フルタップ式車高調) SWIFT スプリング(フロント14K リア8K) ENDLESS 4POTキャリパー PLOT SWAGE-LINE(ブレーキホース) ○電子部品関連 Defi-Link Meter BF 水温計 Defi-Link Meter BF 油温計 Defi-Link Meter BF 油圧計 ECU EK9後期→DC2変換ハーネス DC2 00specロムチューンECU ○インテリア 無限 スポーツペダルKIT 無限 メーターバイザー MOMO ディープコーンステアリング RECARO SP-G ○エクステリア Split Fire HIDシステム フロントホイール RAYS TE37 16インチ8J+30 フロントタイヤ DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 225/45-16 リアホイール RAYS TE37 15インチ7J+35 リアタイヤ DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/55-15 フロント カーボンディフューザー SPOON カーボンレーシングミラー CUSC GTウィング SHIFT SPORTS カーボンボンネット ○純正装備品 純正キーレス パワーウィンドウ 集中ドアロック エアコン パワーステアリング ABS |