希少!FC3Cカブリオレファイナルバージョンのご紹介です。
平成4年10月に発売されたタン色の幌が珍しいファイナルバージョンは限定150台と少なく5速ミッションとなると更に少ない希少な車両です。
修復歴もなく電動トップももちろん作動します。オープンエアとローターサウンドを楽しめるカブリオレは現在までFC3Cのみが唯一の新車販売車両です。
外観はブリリアントブラックのボディ色にタン色の幌&ゴールドのBBS‐LMが絶妙にマッチしてます。
チューニングも車の特性を活かすライトチューニングで、これまで良好なメンテナンスを受けてきたエンジン圧縮も平均8.3キロで前後共ほぼ同数字でバランスも良いです。
タービンはナイトスポーツにて高精度バランス取りされたタービンでシリアルプレートも貼ってあります。ECUもタービン特性に合わせたナイトスポーツ製に変更されてます。
エンジンの掛かりやアイドリングはFCそのもので負圧も十分に安定してます。ブーストの掛かりもスムーズで丁度良い音量のロータリーサウンドを奏でます。オープンボディにローターエンジンの組み合わせは所有する楽しさと乗っても楽しめるお勧めのお車です。
●お車の詳細●
車名:RX-7
グレード:カブリオレ・ファイナルバージョン
年式:平成4年10月
走行距離:81,000キロ(実走行)
車検:26年5月
色:ブラック
修復:無
●エンジン圧縮測定結果●
Fr:8.3・8.3・8.3s/cu-250rpm 平均8.30s/cu 三室差0.0s/cu
Rr:8.4・8.4・8.4s/cu-250rpm 平均8.40s/cu 三室差0.0s/cu
ローター差0.1s/cu
※限界値 :7.0s/cu-250rpm
※三室差 :フロントとリア、それぞれ3つの燃焼室の圧力差
※ローター差:フロントとリアの平均コンプレッション値の差
<チューニング内容>
○タービン
KNIGHT SPORTS 高精度バランス取りタービン(シリアルプレート付き)
○吸気・排気関連
HKS パワーフロー(取り付け位置変更)
KNIGHT SPORTS ステンレスデュアル・フロントチューブ
KNIGHT SPORTS メタリットスーパーキャタライザー
FUJITSUBO Legalis R オールステンレス ストレートテール
○冷却関連
冷却性向上の為ウォッシャータンク・ラジエターリザーバータンク位置変更
KOYO Flex放熱塗装バージョン銅3層ラジエター
KNIGHT SPORTS ホースジョイント・ウォーターテンプゲージ(レッドアルマイト)
○サスペンション&ブレーキ&クラッチ&補強関連
TEIN 車高調
APP ステンメッシュブレーキホース
APP ステンメッシュクラッチホース
FEED モノコックバー
○電子部品関連
HKS EVC5
Defi Defi‐Link Display(水温・油温)
Defi BF油圧計
KNIGHT SPORTS HYPER SPORTS ROM 4・BEAT TYPE BASIC
ETC
○インテリア
MOMO RACE ステアリング
○エクステリア
BBS‐LM 17インチホイール
○その他
純正 トノカバー
|