中々出てこないレーシングガレージ制作のR32GT-Rのご紹介です。
N1耐久レースなどのノウハウをつぎ込んだエアコン付きストリート仕様になります。
一般的なチューニングカーとは違った派手さの無い耐久性重視の堅実なアプローチで製作されてます。
伊藤メンテナンスガレージにて製作されたこの車両はエンジンからボディまで一貫して精度・質の高い丁寧な作業が施されてます。
エンジンはブースト圧に合わせた燃焼室やポート加工、0.5ミリオーバーサイズピストン、N1耐久レース同仕様のオイルパンなどレースでの実績による耐久性重視で組み上げられてます。
タービン関連はストリート仕様のニスモルマンタービン、エキマニもグループA同様の口径に加工されてます。
エンジンコントロールはパワーFCプロにてセッティングされてます。
ミッションは新品のR33GT-R後期ミッションを一度バラして全部品フルにWPC処理をしたのちに再び組み上げられてます。
シフトは通常のHパターンからイケヤフォーミュラのシーケンシフターでシフト操作は前後のみです。
ボディは手間と時間の掛かる全剥離の後に同色にて全塗装をしてます。全塗装の際にガラス等のモール類も交換されリアガラスはN1やニスモでお馴染みのリアワイパーレス仕様になってます。
ブレーキはフロントがアルコン+355ローター、リアがR34N1ブレンボと必要十分な性能とバランスになってます。
●お車の詳細●
車名:スカイラインGT-R
年式:3年式
走行距離:80296キロ(メーター交換)
車検:30年11月
色:ワインレッド
修復:有
その他:2名公認
<チューニング内容>
○エンジン関連
現メーターで約7.0万キロ時にエンジンオーバーホール実施
N1ピストン0.5ミリオーバーサイズ
シリンダーブロック ボーリング・ホーニング
ヘッドヘッド 燃焼室・ポート加工
クランク曲がりバランス修正
ニスモ 親子メタル
BNR34純正N1オイルポンプ
N1耐久同仕様オイルパン
東名 メタルガスケットキット
スプリットファイヤーイグニッションコイル
BNR34GTRヘッドカバー
○吸気・排気関連
ニスモ ルマンタービン
R34N1タービンアウトレット
ニスモ 強化アクチュエーター
グループA同様加工エキマニ
HKS フロントパイプ
SARD スポーツ触媒
HKS ハイパーマフラー
HKS スペシャルパイピングキット
HKS パワーフロー
R32タイプMエアフロ
○冷却関連
コーヨー アルミラジエター
アールズ 25段オイルクーラー
トラスト インタークーラー
○駆動関連
現メーター約6.0万キロ時ミッション搭載
OS ツインプレート
ロングレリーズフォーク
R33後期ベース新品全分解フルWPC処理ミッション
イケヤフォーミュラー シーケンシフター
○サスペンション&ブレーキ関連
フロント クスコアッパーアーム
テイン ピロテンションロッド
テイン タイプRS別タンク式車高調
ステンメッシュブレーキホース
フロント アルコンキャリパー&355ローター
リア BNR34N1ブレンボキャリパー&プロμローター
リア メンバーカラー
〇補強関連
HKS関西リフレッシュバー
サイドジル補強
○燃料関連
ニスモ 600tインジェクター
ニスモ 燃料ポンプ
○電子部品関連
アペックス パワーFCプロ
フィールド技研 アテーサコントローラー
トラスト ブースト計
トラスト A/F計(空燃比)
○インテリア
運転席 レカロSPG
助手席 社外フルバケ
BMW純正 ETC内臓ルームミラー
○エクステリア
総剥離後、全塗装
ガラスモール類同時交換
リアガラス N1純正リアワイパーレス
ヘッドライト BMW純正キセノンライト
レイズ SE37 18インチ(スペアタイヤもSE37です)
ファーストモールディング フロントスポイラー
ファーストモールディング アンダーパネル
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