競技系サーキット仕様シビックタイプRのご紹介です。
こちらのお車は2018年ディレッツァチャレンジクラス3位入賞の実績のある車両です。
ボディ・エンジン・ミッション・サスペンションとタイム最優先で製作された車両です。
ボディはダッシュ貫通のロールゲージをベースにフロントはレースカー同様のボックスに溶接止めセンターはガゼットプレートを介してこちらも溶接止めとなってます。
更にフロントのバルクヘッドを中心にスポット増しも行われ2名公認も取得済みです。
その他にもエンジン・ミッション・サスペンション等は中部地区で有名な「ストラダーレ」さんにて行われてます。
エンジンはカムシャフト変更によりダイナパック計測で250PSをマークしてます。
エンジンだけじゃタイムは出ません。ミッションはFD2のパーツ流用にLSDのセットアップ、サスペンションもオーダー仕様で組まれてます。
フロントのワイドフェンダーは265サイズのタイヤがおさまり車幅公認も取得してます。
サーキット派にお勧めな車両です。
●お車の詳細●
車名:シビックタイプR
年式:14年式
走行距離:116000キロ
車検:-
色:ホワイト
修復:有(フロント小)
<チューニング内容>
○エンジン関連
ヘッド廻りオーバーホール
(ヘッド面研・バルブスプリングシム増し・カムシャフト加工・250PS仕様)
戸田レーシング バッフル入りオイルパン
インパクト! ECU(9000回転レブ仕様)
○吸気・排気関連
4-1差し込みシキエキマニ
ドルフィンテールマフラー
無限ハイパフォーマンスエアクリーナーBOX
○駆動関連
FD2用5.1ファイナル
FD2用カーボンシンクロ(1-2速)
TODA軽量フライホイール
クスコRS 1WayLSD
○サスペンション&ブレーキ関連
エンドレスジール オーダー仕様車高調
強化タイロッド
フロント 偏心ロアアーム
リア 調整式アーム
〇補強関連
ダッシュ貫通6点式ロールバー
フロントボックスに溶接止め
センターガゼットプレート溶接止め
センター追加左右連結バー
○電子部品関連
Defiリンクメーター(水温・油温・油圧)
ピボット シフトランプ
○インテリア
ブリッド ジータフルバケ
無限ステアリングボス
○エクステリア
フロント ワイドフェンダー
リア ワイド加工フェンダー
無限カーボンエアダクト
カーボンボンネット
フロント18インチ265/35R18仕様
リア 16インチ205/55R16仕様
|