11年式5型Vマウント仕様RX-7のご紹介です。
お車はHKS製Vマウントシステムを中心に耐久性重視なチューニング内容となります。
ラジエターも極厚のアルミ3層でロータリーの熱量にしっかりと対応した容量です。
ロータリーエンジンにとって肝心な冷却面がこれだけ充実してますのでエンジンの状態も平均圧縮8.7s/cuと好調をキープされてます。
ベースグレードはRBなのですがタイプRSと同様にオイルクーラーも2機に増設され前後共17インチキャリパー&ローターへグレードアップされてます。
車高調・LSDまで入ってますのでスポーツ走行もOKなお勧め車両です。
●お車の詳細●
車名:RX-7
グレード:タイプRB
年式:11年
走行距離:12.0万キロ
車検:無
色:シルバー
修復:無
●エンジン圧縮測定結果●
Fr:8.6・8.7・8.8s/cu-250rpm 平均8.7s/cu
Rr:8.6・8.8・8.9s/cu-250rpm 平均8.76s/cu
<チューニング内容>
○エンジン関連
HKS SQVブローオフバルブ
NGK パワーケーブル
○吸気・排気関連
HKS レーシングサクションリローデッド
マツダスピード スポーツサウンドマフラータイプU
○冷却関連
純正 オイルクーラー追加(2機)
HKS Rタイプインタークーラーキット Vシステム(通称Vマウント)
ワンオフ アルミ3層ラジエター
○駆動関連
EXEDY ツインプレートクラッチ
マツダスピード 機械式LSD
○サスペンション&ブレーキ関連
バーディクラブ 車高調
タイプRS純正 前後17インチキャリパー&ローター
○電子部品関連
アペックス パワーFC
アペックス FCコマンダー
○エクステリア
純正 フルエアロ
SSR 18インチホイール
|