FD3S RX-7 O/H済サイドポートエンジン T51Rkaiタービン シーケンシャルシフト | |||||
SOLD OUT | 年式:平成4年式 | 車検:検整備付 | 走行:メーター交換 | シルバー | 修歴:無 |
サイドポート&T51Rkaiタービン仕様RX-7のご紹介です。 お車はサイズ的にもかなり大きなT51Rkaiタービン装着車両です。 エンジンもサイドポート加工されたO/H後6千キロのエンジンにフロント開口部一杯のフルサイズのインタークーラーや大口径化された吸気パイプ径などハイパワーを優先したチューニング内容です。 冷却面も6型電動ファンなどで安定した水温を保持してます。 また、シフトミスに有効なシーケンシャルシフター・ボルテックスGTウィング・TE37など走る為の本気装備で固められたお車です。 また、後期テールやウィンカー、メーターフードやセンターコンソール・左右ドア内張りなど内外装共に6型パーツを使ってリフレッシュされてます。 ●お車の詳細● 車名:RX-7 グレード:タイプR 年式:4年式 走行距離:マツダスピードメーター交換 (現メーター6.7万キロ) 車検:25年4月 色:シルバー 修復:無し その他:エンジンオーバーホール後6千キロ&同時にサイドポート加工 ●エンジン圧縮測定結果● Fr:8.3・8.7・8.6s/cu-250rpm 平均8.53s/cu 三室差0.4s/cu Rr:8.6・8.6・8.4s/cu-250rpm 平均8.53s/cu 三室差0.2s/cu ローター差0.0s/cu ※限界値 :7.0s/cu-250rpm ※三室差 :フロントとリア、それぞれ3つの燃焼室の圧力差 ※ローター差:フロントとリアの平均コンプレッション値の差 オーバーホール後5千キロを裏付ける素晴しい圧縮です。 前後ローター差が0.0s/cuと前後バランスもバッチリです。 <チューニング内容> ○エンジン関連 サイドポート仕様 オーバーホール後5千キロ HKS T51Rkaiタービン HKS ステンエキマニ HKS ウエストゲート ○吸気・排気関連 HPI ステンレスメガマックスエアクリーナー HKS ハイパワーマフラー ○パイピング関連 ワンオフインタークーラーパイピング (80φから90φへ可能な限り口径を大きくしてます。) トラスト コンプレッションチューブ(90φ加工) インタークーラーパイプ強制連結ステー ○冷却関連 HKS GTインタークーラー KOYO製アルミ2層53mmコアラジエーター TYPE-Z RE雨宮 強化エアセパレータータンク 6型純正 電動ファン(ファンの枚数が5.6型の方が増えてます。) ファンリレーアース対策済み フェンダーライナーオイルクーラー熱抜き加工 ○駆動関連 HKS ツインプレートクラッチ マツダスピード LSD 強化パワープラントフレーム ○サスペンション関連 トラスト パフォーマンスダンパー車高調 ○燃料関連 850tインジェクター×4 280l/h大容量ポンプ ○電子部品関連 HKS F-CON Vプロ HKS EVC ブリッツ ブースト計 ブリッツ 水温計 ETC ○インテリア イケヤフォーミュラー シーケンシャルシフター (シフトインジケーター付) マツダスピード 300キロスピードメーター ブリッド カーボンバケットシート MOMO カーボン調ステアリング 6型トリムへ交換(ドア内張り・センターパネル・メーターフードなど) ○エクステリア シーウエスト N1フロントバンパー RE雨宮 エアロミラー VOLTEX GTウィング タイプ1 カーボン製リアディフューザー 純正後期テール ホイール TE37 フロント8J+33 リア9J+40 タイヤDUNLOP Z1スタースペック フロント235/45R17 リア265/40R17 |