画像をクリックすると拡大されます。

FD3S RX-7 O/H済サイドポートエンジン T51Rkaiタービン シーケンシャルシフト
SOLD OUT年式:平成4年式車検:検整備付走行:メーター交換シルバー 修歴:無

サイドポート&T51Rkaiタービン仕様RX-7のご紹介です。
お車はサイズ的にもかなり大きなT51Rkaiタービン装着車両です。
エンジンもサイドポート加工されたO/H後6千キロのエンジンにフロント開口部一杯のフルサイズのインタークーラーや大口径化された吸気パイプ径などハイパワーを優先したチューニング内容です。
冷却面も6型電動ファンなどで安定した水温を保持してます。
また、シフトミスに有効なシーケンシャルシフター・ボルテックスGTウィング・TE37など走る為の本気装備で固められたお車です。
また、後期テールやウィンカー、メーターフードやセンターコンソール・左右ドア内張りなど内外装共に6型パーツを使ってリフレッシュされてます。

●お車の詳細●
車名:RX-7
グレード:タイプR
年式:4年式
走行距離:マツダスピードメーター交換
(現メーター6.7万キロ)
車検:25年4月
色:シルバー
修復:無し
その他:エンジンオーバーホール後6千キロ&同時にサイドポート加工

●エンジン圧縮測定結果●
Fr:8.3・8.7・8.6s/cu-250rpm 平均8.53s/cu 三室差0.4s/cu
Rr:8.6・8.6・8.4s/cu-250rpm 平均8.53s/cu 三室差0.2s/cu
ローター差0.0s/cu
※限界値  :7.0s/cu-250rpm
※三室差  :フロントとリア、それぞれ3つの燃焼室の圧力差
※ローター差:フロントとリアの平均コンプレッション値の差
オーバーホール後5千キロを裏付ける素晴しい圧縮です。
前後ローター差が0.0s/cuと前後バランスもバッチリです。

<チューニング内容>
○エンジン関連
サイドポート仕様
オーバーホール後5千キロ
HKS T51Rkaiタービン
HKS ステンエキマニ
HKS ウエストゲート

○吸気・排気関連
HPI ステンレスメガマックスエアクリーナー
HKS ハイパワーマフラー

○パイピング関連
ワンオフインタークーラーパイピング
(80φから90φへ可能な限り口径を大きくしてます。)
トラスト コンプレッションチューブ(90φ加工)
インタークーラーパイプ強制連結ステー

○冷却関連
HKS GTインタークーラー
KOYO製アルミ2層53mmコアラジエーター TYPE-Z
RE雨宮 強化エアセパレータータンク
6型純正 電動ファン(ファンの枚数が5.6型の方が増えてます。)
ファンリレーアース対策済み
フェンダーライナーオイルクーラー熱抜き加工

○駆動関連
HKS ツインプレートクラッチ
マツダスピード LSD
強化パワープラントフレーム

○サスペンション関連
トラスト パフォーマンスダンパー車高調

○燃料関連
850tインジェクター×4
280l/h大容量ポンプ

○電子部品関連
HKS F-CON Vプロ
HKS EVC
ブリッツ ブースト計
ブリッツ 水温計
ETC

○インテリア
イケヤフォーミュラー シーケンシャルシフター
(シフトインジケーター付)
マツダスピード 300キロスピードメーター
ブリッド カーボンバケットシート
MOMO カーボン調ステアリング
6型トリムへ交換(ドア内張り・センターパネル・メーターフードなど)

○エクステリア
シーウエスト N1フロントバンパー
RE雨宮 エアロミラー
VOLTEX GTウィング タイプ1
カーボン製リアディフューザー
純正後期テール
ホイール TE37 フロント8J+33 リア9J+40
タイヤDUNLOP Z1スタースペック フロント235/45R17 リア265/40R17


戻る
コレクション  営業時間:10:00〜19:00
お問い合わせ  ホームページ:http://www.collection.ne.jp

〒487-0034 愛知県春日井白山町3-10-6 TEL:0568-70-3977  FAX:0568-70-3978